【文章で稼ぎたい!】40代の私がメイカラを選んだ5つの魅力を徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
【文章で稼ぎたい!】40代の私がメイカラを選んだ5つの魅力を徹底解説
  • URLをコピーしました!

ライターやブログなどの文章で稼ぎたいけどどうやって学んだらいいの?

ブログで本当に稼げるようになる?

ちゃんとライティングスキルを身につけたいけど40代でも始められるかな?

全部私が、数ヶ月前に思っていたことです。

将来、在宅で働ける仕事をしたいと思ってやってみようと思ったブログ。

1年半以上続けても、独学では全く稼げるようにはなりませんでした。

しかし、受講して2ヶ月で初めて売り上げが発生!

私のような文章初心者でも、ちゃんと売り上げが出るようになるんだとびっくりしました。

この記事では、ライティングスクール【メイカラ】の魅力と数あるスクールの中からメイカラを選び学んでみた感想について解説します。

この記事でわかること
  • メイカラの魅力
  • メイカラのブロガーコースで学んだ感想

将来、文章で稼ぎたいと思っている人にはぜひ参考にしていただきたいです。

この記事で紹介するライティングスクール【メイカラ】実績として

  • 受講生のほとんどが副業や独立で成果を出しています。
  • 私も受講して実際に売り上げが発生しました。

文章で稼ぐことに少しでも興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

この記事がおすすめな人

ライティング技術を学んで副業やフリーランスで稼ぎたい
・未経験だけどブログやWEBライターで稼ぎたい
・今までブログやWEBライターをやっていたけどいまいち成果が出ない

ぜひ読んでみてね

\ 無料体験実施中 /

目次

メイカラはマンツーマンでよりそうライティングスクール

まずはメイカラについて簡単に説明しますね。

メイカラはブログやWEBライターの基礎や稼ぎ方を学べるライティングスクールです。

スクールの主な特徴としては次のようなものがあります。

メイカラ魅力5選
  • マンツーマンで受講者に寄り添ったスクール
  • 講師陣は全員「Webライター」「ブロガー」として独立した人だけ
  • 未経験者でも基本的なライティングスキルや具体的な稼ぎ方が学べる
  • ブロガーコースとWEBライターコースがある(3月からは取材ライターコースやキャンバデザインコースも新設
  • チャットで同じコミュニティ内の仲間と交流ができるので悩みや質問も自由にできる

マンツーマンで受講

基礎的なことは動画講義でいつでも学べます。

一番のおすすめはマンツーマンでサイト設計から方向性まで相談できること。

やみくもにブログを書いているだけではまず稼げません。

講師の方は実績があり、稼ぐまでの道筋も丁寧に指導してくれます。

WEBライターコースでは案件の取り方やクライアントとのコミュニケーション方法、
ブロガーコースでは自分のブログで稼げない点や、サイトの分析方法まで寄り添って教えてくれるのが大きな強みです。

自分ではわからないことをプロ目線で客観的に指摘してくれます。

講師は全員実績があり独立している

講師はメイカラの講師は全員「Webライター」「ブロガー」として独立した人だけ!

  • ブログ月利500万円超えを継続しているブロガー
  • 副業Webライターを開始後1年で独立し月収100万円を稼ぐライター
  • 当スクール受講後3ヶ月で独立したライター など

基本的なことだけ勉強しながら、実際に稼ぐための方法もアドバイスしてくれます。

講師の方は現役で稼いでいる方ばかりなので、実際に稼いでいる人しかわからないことを直に効くことができます。

実際にメイカラのスクールを受講された方も多いので、受講生側の悩みや気持ちも理解してもらえ、相談しやすいのはありがたいです。

未経験者にもわかりやすく具体的な稼ぎ方も学べる

基本的なライティングスキルや知識は動画講義でいつでも学べます。

動画講義でわからなかったことや、案件の獲得の仕方、ブログの方向性、なんでもマンツーマンで相談できます。

コミュニティでもなんでも相談室があるので、チャットでも質問ができるので心強いですね。

コースは現在4種類

メイカラのスクールにはブロガーコースとWEBライターコースがありますが、2024年3月から取材ライターコースやデザインコースも新設。

自分の好きなコースを受講でき、金銭的に余裕があるのなら複数のコースも大丈夫。

私は、ブログで稼ぎたいのでブロガーコースを受講しています。

プランは3種類

プランは「動画教材プラン」「基本プラン」「長伴走プラン」の3種類があります。

下記の表はブロガーコースの例です。
ほかの3種類が気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね。

>>超実践型のWebライティングスクール「メイカラ」

「動画教材プラン」動画教材は買い切りでアップデートしてもずっと視聴可一括 149,800
分割 160,000
「基本プラン」・動画教材 ・記事添削(2記事)
・1時間オンライン講義(月1回) ・サポート期間6か月
一括 348,000
分割 400,000 
「長伴走プラン」・動画教材 ・記事添削(無制限)
・1時間オンライン講義(月2回) ・サポート期間12か月
一括 898,000
分割 1,000,000

私は基本プランです

マンツーマンで相談できるのは基本プランからですが、動画教材だけでも十分基礎は学べますが、
やはりマンツーマンで指導してもらうことをおすすめします!

ブログはそれぞれの方の個性やサイトの内容で稼ぎ方がかわってくるので、実際に見てもらって方向性を相談するのが一番の近道だと思います。

独学で散々回り道してきたので、マンツーマンのありがたさが身に染みてわかります。

チャットで同じコミュニティ内の仲間と交流

メイカラではチャットやZoom、オフ会など仲間との交流が盛んです。

私も、オフ会に参加しましたが、いろいろな悩みを相談したり、情報を共有したりと有効な時間を過ごすことができました。

もちろん、参加は自由です。

たくさんの人と実際に会ってみることはとても刺激なるし、勉強にもなるのでぜひ参加してみることをおすすめします。

引っ込み思案な私でもみんな温かく迎えてくれました。

私が実際受講してみて感じたこと

私が受講しているのはブロガーコース

もともとコツコツ作業するのが好きだったし、文章で稼いでみたいと思っていました。

WEBライターってなんだか響きがかっこいいですよね。

でも、自分の性格ややりたいことを考えた時、自由に自分の世界を作ってみたい。

必要な人に必要な商品を届けるブログのほうが自分には向いているかも・・・

無料相談の時にもどちらにしようか迷ってましたが、ブログでも大丈夫と背中を押されてこのコースを選びました。

メイカラに出会った経緯

私がメイカラにたどりついた経緯は偶然でした。

自分の人生を変えたくて、人に会うことが一番の近道と聞き、人に会うのが苦手な私が決心してリベ大のオフ会に行ったんです。

そこでメイカラの会社運営者でもあり、講師でもあるチャーリーさんのことを知りました。

ブログですごい稼いでいる人がいるんだけど・・・

一度ブログのことで相談したら的確でわかりやすかったよ

という噂をきいて独学でブログをしていた私は会ってみたいと思ったんです。

チャーリーさんが主催するコミュニティに参加して、オフ会で実際にブログの相談をしたところ、本当にわかりやすくて、的確なアドバイスをいただいて、私が学びたいのはこの人だと思いました。

スクールにも興味を持ち、マンツーマンの無料説明を受けやっぱりこの人に教わってみたいと思い受講を決意しました。

受講の内容について

ライティングやSEOの基本的な勉強は動画講義でシンプルでわかりやすいです。

受講する前は、YouTubeでブログの関連動画を見まくっていました。

いままで見てきたYouTubeと同じようなことをいうのかなと思っていたけど予想は全くはずれ。
実際の稼ぎ方に沿った講義で、あまり理解力のない私でもすんなり理解することができました。

公式サイトではサンプル動画が公開されているので、ぜひ視聴してみてくださいね。

>>ブログで稼ぎたいなら「メイカラ」

人見知りでも楽しめるコミュニティ

メイカラのコミュニティでは同じ目標をもった仲間たちの考え方や、毎日の過ごし方などをチャットで知ることができて、自分一人じゃないって思えるのがとてもいいです。

私の周りにはブログをやっている人もいなくて、ましてや副業をしようと考えている人もいなく、一人でコツコツブログを続けている毎日だったので、同じ目標を持った仲間と交流できるってすばらしいと心から思いました。

2か月で成果が出せた!

そして、一番おどろいたのが、2年もブログを続けてきてまったく売り上げがあがらなかったのに、受講して2か月で売り上げがあがったこと。

この事実が私の中で一番衝撃的な体験でした。

これからのライティング人生の励みになる出来事です。

ぜひ、みなさんにも味わってほしいですね。

\ 無料相談でマンツーマンを体験してみよう/

メイカラの口コミ

他にも多数の口コミやポストがたくさんありました。

もっと見てみたいなと思った方は X(旧Twitter)にて#メイカラで検索してみてくださいね。

メイカラのメリット

私はメイカラにであって人生が変わりましたが、メリットデメリットについてもまとめてみました。

メリット

・マンツーマンで相談がしやすい
・スキルだけじゃない実践的な稼ぎ方が学べる
・コミュニティも充実して交流がしやすい
・未経験からでも実績を出している受講者が多数
・Webマーケティング会社が運営しているので社内に案件が豊富
・取材ライターのプロから実務が学べる

マンツーマン指導であなたのスキルに合わせた学習と実践的な稼ぎ方を学び、未経験でも安心してスキルアップと収益化を目指すことができます。

そして、WEBマーケティングの会社が運営しているので、案件もありアウトプットには最適です。WEBライター講座では取材ライターのProから実務を学べるのでAIにも負けないライティング技術が身に付きます。

実績多数の受講者が証明する質の高い講義です。

一人一人によりそってくれるからこそ、みんなが実績をだせるようになるんですね。

私も受講してみてそう感じました。

メイカラのデメリット

デメリット

・資格取得の講座と同じように想像すると高く感じる
・実績者が多数なので自分に実績がない期間は自信がなくなる
・マンツーマンの指導やコミュニティでの勉強会はZOOMによるので環境を整えるのが大変

デメリットとして以上を上げました。

詳しく見ていきましょう。

金額面

スクールの金額は、ちょっと普通の資格スクールの感覚でいくと高いと思われると思います。

私もちょっとひるみました。

でもおなじライティングスクールと比べると、サービスの内容からいったら断然安い。
約半分の金額でこの内容は文句なしだと思います。

案件紹介も100%補償なので、十分元がとれます。

ブロガーコースの方でも、ブログをしながらWEBライターで稼いでいる人もたくさんいるので、キャッシュを稼ぎながら実績と経験を積めるなら十分元がとれると思いました。

メンタル面

最初のうちは実績が凄い人ばかりなので、尻込みしてしまい焦ってしまうかもしれません。私も実際、そう思ってました。

私だけ実績がなくてオフ会に行ってもはずかしいななんて・・・でも、コツコツ実績を積み上げていれば必ず成果は出ると信じているし、実際私も2か月で成果がでました。

メンタル面でのデメリットは頑張ればちゃんと自信につながります。

スクールのみんなもとても親身に悩みを聞いてくれるので、臆することなく質問もできるようになりました。

環境面

これが私にとっては一番のデメリットでした。

我が家は動物たちがいて、鳴き声がすごいため勉強会の邪魔になるんじゃないかと心配でした。

部屋の様子を見られたくないし、勉強会の最中も他の方の邪魔をしたくない。

なるべくなら、カメラも音もオンにするほうがいいですが、勉強会はオフ状態でもちゃんと参加できます。

講師とのオンライン面談も、場所を変えたり家族の協力で解決しました。

どうしても自宅がダメでも、オンライン会議が大丈夫なネットカフェもありますのでそういう場所を探しておくのもいいと思いますよ。

私がデメリットを許容、改善できたのはやはり、自分へ自己投資して将来の安定を目指したかったから

40代ともなると時間的にあまり余裕はありません。

やり直しするのも難しいと感じて、自分にプレッシャーをかける意味でも受講してスキルを身に着けようと思いました。

もう二度とこんな信頼できる出会いがあるとは限らないので私は受講を決意したけれど、あなたももし興味がわいたらぜひ自分と向き合ってみてくださいね。

スクール受講にもし抵抗があるなら、コミュニティーなら月額2000円で参加できるので、雰囲気などを体験してみるのもおすすめです。

メイカラがおすすめな人

メイカラがおすすめな人

・在宅でできる仕事を探している人(主婦など)
・副業を頑張っていきたい人
・独立志向がある人
・文章で稼ぐことに興味がある人

40代から初めても全然大丈夫です。

これからの人生を考える際の選択肢にぜひ加えてみてくださいね。

\ 無料説明会実施中/

メイカラへの入会方法

メイカラではブロガーコースとWEBライターコースで無料体験実施中です。

まずは無料説明会へ参加しましょう。

講師とのマンツーマンで説明が受けられます。
私も、zoomで説明を受けました。

雑談やどのコースが希望かともし決まらなくても、自分がこれからどうしていきたいのかを話して相談もできます。

私の場合は、ブログもライターもやりたいけれど、金銭的に両方受けることはできないし、どっちが向いてるのかわからなかったのでもともとやっていたブログをおすすめしていただきました。

勧誘などまったくなく、スクールの説明とコミュニティについて、入会方法の説明だけを受けて考えてみてくださいという感じでした。

私は、即決しましたが・・・

サイトではコミュニティの参加だけでもできるようになっていますので興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

\ フリーランスも多数輩出 /

まとめ

最後にもう一度メイカラの魅力を再確認

メイカラの魅力
  • マンツーマンで受講者に寄り添ったスクール
  • 講師陣は全員「Webライター」「ブロガー」として独立した人だけ
  • 未経験者でも基本的なライティングスキルや具体的な稼ぎ方が学べる
  • ブロガーコースとWEBライターコースがある(3月からは取材ライターコースやキャンバデザインコースも新設
  • チャットで同じコミュニティ内の仲間と交流ができるので悩みや質問も自由にできる

他にもメイカラの魅力はたくさんありますが、特に感じた5つを選んでみました。
もっと知りたいと感じた方はぜひ、公式サイトで確認してみてくださいね。

メイカラがおすすめな人

・在宅でできる仕事を探している人(主婦など)
・副業を頑張っていきたい人
・独立志向がある人
・文章で稼ぐことに興味がある人

スクールを受講するのは決して安くはありません。

でも自分に自己投資することで、

・今の会社を辞める選択がいつでもできるようになります。
・ライターやブロガーならいつでもどこでも好きな場所で仕事ができます。
・自分の書いたものや作ったサイトが世の中の誰かの役に立ちます

メイカラで自己投資することでどれだけの恩恵が返ってくるのかはあなた次第です。

ぜひ、自分の自由な人生の選択の一つにしてみてくださいね。

私も、40代のうちに独立できる基盤を作ろうと思います。

ご縁があって一緒に夢を語ることになったらその時はよろしくお願いします^^

\ 月5万円なら達成率95%/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

現在47歳 独身 ♀
事務職勤続20年 
3匹のニャンズと柴犬と
家族二人と同居中

45歳の時に一念発起!
グーたらな人生を送っていた私が人生を見つめなおすために手帳をはじめました。そんな私の経験をふまえて一番使いやすいと感じたトラベラーズノートを使ってこれからの人生をよくするために試行錯誤していこうと思ってます。シンプルで手帳初心者にもわかりやすいブログにしていこうと思いますのでみなさんも一緒に人生の旅を楽しみましょう!

Amazonのアソシエイトとして、
当メディアは適格販売により収入を得ています。

目次