カスタマイズアイテムおすすめ9選☆自分だけのトラベラーズノートを作ろう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
カスタマイズアイテムでつくる私だけのトラベラーズノート
  • URLをコピーしました!

トラベラーズノートにはリフィル(ノート)のほかにもいろいろ便利なアイテムがあります。

どれも、個性的でかゆいところに手が届くようなアイテムばかり☆

この記事では

  • ノートだけではなく小物も収納したい
  • 小銭入れをつけてお財布としてももちあるきたい。
  • おしゃれな手帳にしたい

あなたの希望に合わせてカスタマイズできるアイテムを紹介します。

これから紹介するカスタムアイテムを使えば自分の使いやすいオリジナル手帳が作れます。

私が使っているアイテムの写真ものせているので参考にしてみてくださいね。

なんかこなれた感じがして、自分では大満足なアイテムばかりです。

目次

トラベラーズノートのカスタムアイテム【おすすめ9選】

それぞれのお悩み別にカスタマイズアイテムを
9個選んでみました

私が使っていて使いやすいものばかりです。

トラベラーズノート 連結バンド

リフィル(ノート)をたくさん挟みたい!

トラベラーズノートの基本は、革カバーの中央に縦に張られたゴムにノートリフィルを1冊はさんで使います。

種類の違うノートや予備のノートを増設て使うことができ、そのために使うアクセサリーが
連結バンドです

このバンドを使うことで、3冊までノートリフィルを持ち歩くことができるようになります。

2冊以上挟みたい人には必須のアクセサリーなのでノートリフィルを何冊か挟みたいと思ったらぜひ入手してください。

レギュラーサイズ、パスポートサイズともに展開しています。

連結バンドの使い方

簡単に連結バンドの使い方をみてみましょう。

まず、ノートのそれぞれ真ん中のページを開いて連結バンドで挟みます

挟んだらこんな感じです。
1冊目と2冊目が完成!

トラベラーズノートの本体のゴムにスライドさせながらノートを通します。

そして三冊目の真ん中のページをひらいて、同じようにトラベラーズノート本体のゴムにくぐらせます。これで3冊のノートが連結されました

トラベラーズノート クラフトファイル

ほかの資料や領収書などを挟みたい!

資料や領収書などを挟みたい時は丈夫な紙でできたクラフトファイルがオススメ。

完全に覆われたポケットではないので少しはみ出しても収納できます。

トラベラーズノートの外側に一緒に挟み込んだり、結束バンドを用いてセットにしたりして使います。

シンプルなデザインなのでそのまま使うのもよいですが、シールやステッカーを貼るなど自分なりのファイルを作ってもおしゃれです。

トラベラーズノート ジッパーケース

小物やシールを持ち歩きたい!

小物などを収納するのにはジッパーケースがオススメ!

右側がジッパータイプ。
左側は裏表にそれぞれポケットがあり合計3ポケットあります。

初期時に挟んである茶色い厚紙は外して使用し、好みに合わせて左右逆にしてもOK。

付箋をいれたりデコするためのシールをいれたりと細かいものを収納するのに便利です。

レギュラーサイズ・パスポートサイズ両方があります。

トラベラーズノートコットンジッパーケース

手帳をお財布にしたいのでコインケースが欲しい!

クリアなジッパーケースもいいけれどもうちょっと丈夫なジッパーケースもあります。
手帳をお財布化して小銭などを入れたい場合はこちらがオススメ

左側がジッパーケースになっていて小銭をいれられます。

右側は大きなポケットになっているのでお札を折りたたんでいれたり領収書をいれたりできます。

色は2色展開です

トラベラーズノート ペンホルダー

ペンを一緒に携帯したい

革カバーに簡単に差し込むだけで使えますが、最初のうちは固いのでちょっとコツがいるかもしれません。
ペンホルダーのMは12mmの筆記具まで対応

ちょっと使いずらいという方もいます。

私はペンホルダーにペンの耳だけかけて、
後はゴムバンドの内側に収納してます。

金具はアクセント。
ペンホルダー自体は本体と同じ色にすればよくなじんでとってもかっこいいです。

トラベラーズノート リフィルポケットシール

カバー本体にポケットが欲しい!

レギュラーサイズのみの展開
革カバーに貼るシール型の増設ポケットです。

チケットやはがき、名刺などを挟んで持ち運ぶのに便利です。

ここにノート(リフィル)をはさんで増設することも可能。

ちょっとしたポケットにちょうどいいです。

トラベラーズノート ブラスクリップ

ノートがすぐとじてしまうのでクリップがほしい!

トラベラーズノートのデメリットとしてちょっと全開には開かないという点があります。
そんな時はクリップを挟んでノートを固定します。



ブラスクリップはとってもおしゃれではさんでおくだけでも経年変化を楽しめます。
クリップの見えるトラベラーズノートを見るととってもできる感がするのは私だけかな?^^;

トラベラーズノート オリジナル下敷き

下敷きが欲しい!

毎年、数量限定で専用下敷きが登場します
トラベラーズファクトリー公式オンラインショップで購入できます。

数量限定なので来年の手帳が販売し始めたときはこまめにチェックしたほうがいいでしょう。

オリジナル下敷きとして和気文具さんでも取り扱っています。

こちらは和気文具さん独自の下敷きなのでショップで確認してみてください。

  • 下敷きとして使う
  • しおりとして使う
  • TODOを書いた付箋置き場にして使う

下敷きとしてでなくいろんな用途として使えるのでとても便利なアイテムですね。

トラベラーズノート カスタマイズチャーム

トラベラーズノートをおしゃれでかわいくしたい!

トラベラーズノートはそのままでも十分おしゃれですが、
ちょっとしたワンポイントやゴムのしおりにチャームをつけてもかわいいです。

私はしおりには何もつけていませんが、
本体カバーには富士山のチャームをつけています。

ワンポイントでチャームをつけると
全体的にしまった印象になっておしゃれにみえます。

チャームはトラベラーズファクトリー公式オンラインショップで購入しました。
種類もたくさんあるので自分の好きなチャームを選ぶとすっごくテンションあがります^^b

まとめ

トラベラーズノートにはここに紹介した以外のもカスタマイズに使えるおしゃれなアイテムが
たくさんあります。

いろんな組み合わせで自分だけのオリジナル手帳が作ってみましょう!

使い勝手がよかったり、おしゃれだと手帳を使うのが楽しくて続けやすくなりますよ。

トラベラーズファクトリー公式オンラインショップでも紹介されていますのでぜひのぞいてみてくださいね。

お気に入りの自分だけの手帳を作って、
毎日の手帳ライフを満喫しましょう。

私もこれからいろんなアイテムを使って、
いろいろ試してみたいと思います^^b

トラベラーズノートについてもっと知りたいかたはこちらの記事も読んでみてくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

現在47歳 独身 ♀
事務職勤続20年 
3匹のニャンズと柴犬と
家族二人と同居中

45歳の時に一念発起!
グーたらな人生を送っていた私が人生を見つめなおすために手帳をはじめました。そんな私の経験をふまえて一番使いやすいと感じたトラベラーズノートを使ってこれからの人生をよくするために試行錯誤していこうと思ってます。シンプルで手帳初心者にもわかりやすいブログにしていこうと思いますのでみなさんも一緒に人生の旅を楽しみましょう!

Amazonのアソシエイトとして、
当メディアは適格販売により収入を得ています。

目次